第45回全日本学生軟式野球選手権大会 初優勝!
本学軟式野球部は、岐阜県学生軟式野球連盟主催の春季リーグ戦において、7勝1敗の好成績で2年ぶりに優勝を勝ち取り「第45回全日本学生軟式野球選手権大会」へ岐阜県第一代表として出場、結果初優勝を飾りました。
この全日本学生軟式野球選手権大会には、過去5回出場しておりますが、最高の戦績は、ベスト4であり、今年は地元開催ということから、開催前から非常に意識を高揚させて大会に臨みました。
準決勝と決勝、共に白熱した投手戦となり、非常に苦しい試合展開でしたが、選手は全身全霊、気迫のプレーで対戦相手を圧倒し、僅差で勝利をつかみ取り、念願の全国制覇を成し遂げました。
なお大会を通し、1番打者として、打線を牽引した福井君(2年生)が、最優秀選手に選ばれ、また全ての試合において、クローザーとして登板し無失点の好投をした木村君(1年生)が、最優秀投手賞を受賞しました。
また、このチームはキャプテンの永田君(3年生)がチームをまとめ、その脇を9名の4年生達が固め、非常に統率の取れたチームワークに長けたチームであり、次なる目標は平成29年度から30年度に掛けて、先輩達が成し遂げた「東日本学生軟式野球選抜大会」における連覇以来の優勝を狙っています。
これからもご声援、よろしくお願いいたします。
1コメント
2022.08.27 11:34